忍者ブログ
28 29 30
ブログ内検索

ジムニージプシー
愛車ジムニーにて現実逃避一人旅を妄想する 引きこもり系アウトドアブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5:40分ごろ起床。9:00ごろに道の駅から近くの海王丸パークに行ってみる。

とてもよい天気で気持ちがいい。

船の中を見学。凝ったインテリアです。

その後石川県に向かい車を走らせる。途中市場が中に入っている道の駅で、市場のおばさんにすすめられ、カキを食べる。

これ一個が昼食。。。おいしかったけど。

その近くの氷見海浜植物園へ行きました。

温室が回廊の様になっています。南国の植物がわっさわっさ生えています。
それと、すぐ隣の浜がとても奇麗でした。

富山は海がきれいですね。

その後また車を走らせる。大境洞窟住居を見る。

海の近くにあって、古代から人が住んだり、宗教的な場所として使われたりしてきたそうな。ここから丘を登ると、虹が島が見下ろせます。そして海越しに山脈が見えてとても奇麗です。

昨日のブログのコメントで、T,Tさんがおすすめの温泉『潮の香亭』に行ってきました。源泉に手を加えないと書いてありました。結構高めの温度で、潮の香りというだけあって、しょっぱい味がしました。温まりました。

情報提供ありがとうございました。今後も旅先の地元の人の情報求む。

石川県に入り、今日も道の駅に泊まります。
今日電池が無いんで、おおざっぱですいません。 では

走行距離 83km

MESSAGE:

PASS:[]
無題
後から気付いたんですが、ここサウナ&水風呂無かったですね...ですが数少ない県内でも良い湯使いのところです。それと長八温泉ってのもグッドチョイス。なかなかお目が高い。また富山においでくださいませ。
2010.05.16 23:08 Posted by T.T | Edit
Re:無題
ありがとうございます。富山では、いい思いでが出来ました。今度は、黒部ダムに行ってみたいと思います。
2010.05.17 21:22 From アルボ
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
| 能登島→能登半島最北端 | top | 新潟→富山 |
| 73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 |