忍者ブログ
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

ジムニージプシー
愛車ジムニーにて現実逃避一人旅を妄想する 引きこもり系アウトドアブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀の公園で、7時に起床。京都へ向かう。土曜日だからか渋滞。。。
京都へ到着するも、久々の都会の運転にテンパる。一息つきたいので、駐車場を探して、とりあえず金閣寺に入る。

金閣寺は外国人観光客や、修学旅行の中学生で大賑わいでした。私も中学の修学旅行できました。2度目の見学だけど、特に印象は変わらず。住職がテキパキとパンフレットを配っていました。

つづいて、桂離宮に行った所、、、

参観するためには、事前に宮内庁に申請しなければいけないそう、、、知らなかった。

道の駅を探した所、およそ20km先、、、そしてまた渋滞、、、

亀岡市のガリレアかめおかという道の駅で、中に図書館や浴場があり、点在するテーブルで学生さんが勉強をしていました。大学のような雰囲気でした。

でも、こういう道の駅では、自炊はやりずらい。近くの公園に行き食事の支度。

朝、米がうまく炊けずに、芯が残っていたご飯に、炒めたタマネギとコンソメスープ、卵で雑炊に、あまってたからすみをトッピング。失敗したごはんもおいしくなりました。

ずっと山道を走っていたので、街中の運転は疲れました。唯一行きたかった桂離宮も行けずに、郊外に離れ、今日も公園に泊まります。それにしても今日は暑い。この先、夏になっても車中泊ができるのか心配になります。あと、そろそろJAFカードが家に届いてるころだと思うので、いったん引き返そうかと思います。

走行距離 118km

出費  ¥4057
 ガソリン代  ¥3357
 金閣寺    ¥ 400
 駐車場代   ¥ 300

一息つくために立ち寄った金閣寺で、無駄な出費をしてしまいました。都市部は、車の旅には向かないかもしれません。
PR

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
| 帰り道出発 | top | 滋賀でのんびり |
| 80 | 79 | 78 | 77 | 76 | 75 | 74 | 73 | 72 | 71 | 70 |