忍者ブログ
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

ジムニージプシー
愛車ジムニーにて現実逃避一人旅を妄想する 引きこもり系アウトドアブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5:40分ごろ起床。9:00ごろに道の駅から近くの海王丸パークに行ってみる。

とてもよい天気で気持ちがいい。

船の中を見学。凝ったインテリアです。

その後石川県に向かい車を走らせる。途中市場が中に入っている道の駅で、市場のおばさんにすすめられ、カキを食べる。

これ一個が昼食。。。おいしかったけど。

その近くの氷見海浜植物園へ行きました。

温室が回廊の様になっています。南国の植物がわっさわっさ生えています。
それと、すぐ隣の浜がとても奇麗でした。

富山は海がきれいですね。

その後また車を走らせる。大境洞窟住居を見る。

海の近くにあって、古代から人が住んだり、宗教的な場所として使われたりしてきたそうな。ここから丘を登ると、虹が島が見下ろせます。そして海越しに山脈が見えてとても奇麗です。

昨日のブログのコメントで、T,Tさんがおすすめの温泉『潮の香亭』に行ってきました。源泉に手を加えないと書いてありました。結構高めの温度で、潮の香りというだけあって、しょっぱい味がしました。温まりました。

情報提供ありがとうございました。今後も旅先の地元の人の情報求む。

石川県に入り、今日も道の駅に泊まります。
今日電池が無いんで、おおざっぱですいません。 では

走行距離 83km

お土産(ポン酢) ¥ 500
 浜あげ(イカ棒) ¥ 250

PR
5:30起床。背後の道路は夜中じゅうトラックがビュンビュンはしってますが、私は結構平気で眠れます。ご飯を作ったり、片付けをしたりして、8:30ごろ出発。途中iPhoneにてインターバル撮影をするも、iPhoneが転落して終了。

前回よりはいいかと思います。

富山に到着、書店で観光の情報収集。黒部ダムを押している雑誌が多いが、長野からのほうがアクセスしやすそうなので残念。車で走っていると、路面電車に遭遇。

いい感じです。

ますずしを買って食べてみました。一重と二重の2サイズあります。

ますのすし一重(ひとえ)『いちじゅうください』と言って恥をかきました。バカなのばれた。

その後温泉に行って。また2時間ぐらい入ってました。

能登半島に行くために北上。途中の道の駅で今日は泊まります。
夕食は、道の駅で買った、かにのお茶漬を食べました。

ずっと急ぎ足で来ていたので、これからはのんびり行きたいと思います。
明日は石川県に入る予定。長めに滞在しようかな。

走行距離 113km

入浴代     ¥ 700
 エネループ単4 ¥ 680
 かにのお茶漬  ¥ 525

6時に、あまりの寒さのため起床、iPhoneで調べて名水を汲みに行くが、閉鎖、、、
しかたなく、近くの別所温泉を見物にドライブ。マナーの悪いドライバーにあおられる。結局車で通っただけ。

北陸に向かう予定だったので、北上。途中、野尻湖に一瞬立ち寄るが、強風と寒さのためすぐ出発、新潟に向かう国道18号線からの山の風景がとても奇麗だった。昨日草津を走っている時にも思ったけど、自然は本当に美しい。そして山の中の大きな橋や高速道路もかっこいい。見とれて何度か事故りそうになりました。

新潟に到着するも、特に行く所が無く、富山方面に海岸沿いの道を走る。だんだん天気が悪くなってきて、風も強い。あちこちに風力発電の風車があった。途中の道の駅にすべて停まってみる。温泉や宿泊施設がある所や、海産物を売っている所など個性豊か。最後に立ち寄った道の駅に泊まる事にするが、店がすべて休み、、、! さっきの所で、食べ物買えばよかった〜!と後悔。しかし、人が少ないので、洗濯をしてみた。でもたまには、その土地の食べ物たべたいな。

夕食はペペロンチーノ。風が強くてガスを使うのが大変でした。

長野、新潟は特にどこにも行きませんでした。しかも道に迷ったりして、無駄に運転してしまった、、、そしてガソリンが高い!こっちの方のスタンドは、値段を表示してい所が多いですね。

今日も寒い。そして強風。日本海。車で走っていて、演歌の世界をかいま見ました。
今日はずっと運転してたなー。おかげでパソコンも充電出来ました。

走行距離 219km

出費 ¥0
| 前のページ | top | 次のページ |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |